WE LOVE FUSSA(WLF) カフェ&バー、福生にできました。

東京都福生市(横田基地がある町)にあるアメリカンダイナー的 カフェ & バー。
名前はWE LOVE FUSSA CAFE(略して、WE LOVE カフェ)です。
本格的カクテルの他、ピザやタコライスなどのフードも充実してます。
誕生会、クリスマス会、忘年会、新年会、二次会、同窓会などの貸切パーティーも随時受付中!!

福生ブルースフェスティバル2011


今年で6回目を迎える、本場ストリートブルースの祭典
「福生ブルースフェスティバル」。
人気アーティストも出演する同フェス。今年はTVドラマ「北の国から」や「探偵物語」などのテーマ演奏なども手掛けるハーモニカ奏者の八木のぶおさんや、Charとのバンドスモーキーメディスンやバックスバニーのボーカル金子マリさんなど、アーティストが多数出演。
なな、なんと!高校生以下は無料なので音楽好きな若人はこれを見て勉強しよう!


出演者
WORNEL JONES、大西 真、表雅之 西山はんこ屋=文生 松本照夫 森園勝? 岩田浩史 ハリー中野とJust About バンボラユニット チッコソウマ 後藤輝夫 石川太郎 桜井光 ダイナマイト・ミキ 永井泰子 、、、他続々登場予定


日時:2011年11月6日(日)午前11:00〜午後4:00
会場:西友福生店第一駐車場(JR福生駅東口徒歩1分)
料金(税込):当日券¥3,500 前売¥3,000 
↓前売りチケットはコチラから

※高校生以下、70歳以上、障害者手帳をお持ちの方は入場無料


※福生ブルースフェスティバルはチャリティーコンサートです。
今回のイベント収益の一部は、下記団体、及び東日本大震災の被災地へ寄付されます。
■NPO法人 海外に子ども用車椅子を送る会 ■福生市社会福祉協議会
| イベント | 16:16 | - | - | ↑PAGE TOP
HALLOWEEN 2011 at WLF CAFE


 

今年もやってまいりました
WLFカフェ、ハロウィン。
仮装して酒飲んでウィンウィンしちゃいましょう!

10/29(土)
7:00pm~
入場無料
| イベント | 22:30 | - | - | ↑PAGE TOP
立コン


 

とっても面白いイベントがあるんだよ!と
福生カオマンガイ16号のオーナー、サイちゃん。

40ものお店が飲み歩けちゃうという内容(そして出会いも)

今回は立川での開催ですが
次回は福生でやりたいそうです。福コン?

9/24(土)まずは立コンでうまい酒と魚と出会いを求めてみては。

-------------------------------------------------------------------
「立コン」は立川の飲食店40店舗を会場に、新しい出会いを見つける合コンです。
事前に購入したチケットに明記してある飲食店に集まって頂き、一斉に乾杯をしてスタートします。その後、参加者目印のブレスレットを付け、立コンMAPの飲食店を自由に回遊して参加飲食店に入店して頂きます。飲み放題・食べ放題のお店もあれば、立コン限定のセットメニューのお店もあります。.......

続きはコチラで
| イベント | 16:55 | - | - | ↑PAGE TOP
2010年クリスマスパーティレポート



去年の話ですが

20101225

BARレノンフィッシュとWE LOVE FUSSA

合同クリスマスパーティが行われました


会場はノースカフェ

午後五時からのスタートです


トナカイの格好をした司会のカミカミの自己紹介からはじまり

DJタイムでまずは緩やかにスタート


DJは LVU KIYOSHI、YMAMOTO、テツサンの三人です




司会アシスタントのナツオ(WLFカフェの木曜担当です)

この日はブラックサンタの格好をしてます




外にはノースカフェさんが用意した

大きな流木と手作りのキャンドルがおかれ

クリスマスの夜を演出しています




まずは最初のライブアクトは

沖縄から泳いでやってきた、ベギーです

野太い魂の歌声でつかみはオッケーです


ベギーの歌う一号線という歌は

福生の16号線を通るたびに思い出すことでしょう




そしておつぎは

MEGUMI & MASAYO

WLFカフェで二人は出会い

そこでのセッションでサザンの「真夏の果実」を歌い

それを聞いて鳥肌がたったのを今でも思い出します




この日も二人のハーモニーは冴えていました


そのときのYoutubeはこちら


 


加藤愛は普段ソロで活躍しています

オリジナルもいい曲がたくさんありますので

ぜひ聞いてみてください

http://katomegu.com/




子供達もたくさんいましたね

楽しんでくれたかな




気がつくと凄い人が会場を埋め尽くしていました




次のバンドのセッティングです

エフェクターを用意してる大木くん




ドラムのジュンくん




アオムシの登場です!


この日がデビューライブでしたが

解散ライブでもありました(笑)




福生ガールにも出てくれたツバサちゃん

(この日の名前はMAYAmekira)のライブペインティング

絵のテーマはあったかいクリスマスの夜、と言ってましたが

愛のあるあったかい絵が出来上がっていました




そして会場も盛り上がってきました




DJはWLFカフェの木金土曜担当のテツさんです


昭和歌謡曲をセンスのよい選曲でかけていました

横では多分リクエストをしているミーちゃん




おつぎのバンドは

福生の重鎮、宙さんバンドです


おっと、何かPAのノブくんともめてるのでしょうか?

ケンカが始まりそうです

「何いってんだよコノヤロー」

「表に出ろ、裏に出ろとはいわねぇ!」




もちろんケンカは嘘でーす

そして

宙さんバンドの始まりです!


司会のトナカイも役立たずになり

(トナカイのあと玉置浩二になったのですがそれも空しく撃沈)


司会なしでライブは進行!!


踊りませんか?♩←宙さんの歌声(踊りませんかー♩)←お客さんの歌声

サンバにタンゴにルンバにチャチャチャ♩←宙さんの歌声

踊りませんか?♩←宙さんの歌声(踊りませんかー♩)←お客さんの歌声

ジルバにタンゴにチークダンスゥーー!♩←宙さんの歌声


この時間からお客さんもお酒がまわり

ヒートアップ!

踊りまくりです




みんなこんな感じにハッピーになってます




外ではタマちゃんがタロット占いをやっていたり

BBQコンロで肉を焼いたりしています


そしてラストを飾るのは

田中くん率いるハリガリアンサンブル

このバンドのボーカル、ピーチィスさんは

以前WE LOVE PARTYで出演したウメちゃんバンドのボーカルでもありました


久々の再会に感動

そのときの買ってくれたWE LOVE Tシャツも着てきてくれました

嬉しいですね




なによりこのバンドのテクニックは凄いです

踊らずにはいられないライブでした

そして楽しい時間はあっという間にすぎ

イベントも無事終了


出演してくれたバンドのみなさん

DJのみなさん

イベントスタッフのみなさん

ノースカフェスタッフのみなさん

最高なクリスマスの夜をありがとう!


この記事の写真を提供してくれた

さんちゃんもありがとう!


そしてイベントに来てくれたお客さんも

ありがとうございます!


またどこかで逢いましょう!

 
| イベント | 13:59 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
福生ドックお披露目イベント


 

1月23日(ふっさの日)
福生ドックのお披露目イベントがフレンドシップで開催されました
WLFカフェもこれから福生ドックをメニューに加えるので
このイベントに参加させて頂きました

完成を記念して、1,000食限定で無料で配るという内容です




市内6店舗のパン屋さんと4店舗の飲食店が参加しました

■出展店舗
・WLFカフェ・クラウドナインベーカリー・3.14バール
・シュトゥーベン・オータマ・パン工房プリマベーラ・ブレッドガーデン
・Bread Kobayashi・ブランジェリーレヴ・ひとよ
・レコルテ (50音順)



11時のスタートでしたが
すでに8時から並ぶかたもいました





長さ16cm(16号にかけている)、太さ23(ふっさにかけている)mm
のソーセージ(大多摩ハムもしくは福生ハムのもの)を使用しているのを
福生ドックといいます

なので各店舗パンや味付けがさまざまです
BIG MAMA Blogで一つずつの写真が見れます

WLFカフェの福生ドックはインパクトを重視して作りました
パンは黒いパンを使い(竹炭で黒くしています)
味付けは特製ホットチリソースで
見た目も味もインパクト大です


WLFカフェでは1月25日から販売します


WLFカフェで販売する福生ドックの
ポスターを作ってみました/2種類
(ソーセージと犬の舌が燃えています)
| イベント | 09:07 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
今日は


100829_133841.jpg
かに坂祭
天気も良く
のんびり芝生で裸足になり
みんなーずのライブで
踊りまくり。
| イベント | 09:11 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
WLF X'mas Party パート2 09.12.24




X'masパーティー パート2
この日はWE LOVE FUSSAがサポートする
福生期待のアーティスト

しっとりした曲を中心にX'masイブの夜を彩ってくれました。

そしてお客さんのなかには
山梨や西東京からはるばる来てくれた
コアなファンもいらっしゃいました。
みなさんビデオは必ず撮ってYoutubeにアップされてるそうです。
(下記のYoutube参照)




ナツヲとテツさんは怪しい黒の衣装で統一。



まずは聞いてみてください。オリジナル曲の「Loveres」



そしてhinoebmさんのYoutubeから「マルガリータ」
hinoebmさんのYoutubeでは他に
「糸」と「青空」のカバー曲も聴けます。
| イベント | 01:53 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
WLF X'mas Party パート1 09.12.23



WLFカフェのX'mas Partyパート1に



今日も素敵なお客さんが来てくれました。



絶対音感を持つ彼と
父も兄もバンドマンという彼



笑顔のスコットさん夫妻。



トナカイとサンタはじゃれあい




そして視線の向こうには



視線の向こうには



MASAYO!



すごいぜ!エブリバディ!



ステキー!



お酒がすすむわー!



歌声が聞かせられないのが残念
とにかくスゴイの一言
日本人ばなれした歌声でした。
 
| イベント | 01:05 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
ふっさキャンドルナイト2009冬



福生市と市民が企画した環境を考えるイベントです。
WLFカフェもこの日の夜にキャンドルナイトを行います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふっさキャンドルナイト2009冬
 〜RAINBOWS ARE ROUND 「虹って丸いんだよ」〜

2009年12月23日(水・祝) 12:00〜19:00
at 福生公園(市民会館下 牛浜駅から徒歩5分)

●800個のリサイクルキャンドル点灯
午後4時30分頃を予定。給食センターの廃油から作りました。

●ライブ&パフォーマンス
12:00〜12:30 草笛コンサート by 草笛サークル ※演奏のあと一緒に体験できます。 
13:00〜13:40 ジャンベ演奏(アフリカ太鼓) by 奈良大介、飯田そうや、橋本肇※演奏のあと一緒に体験できます。 
15:00〜15:40 カポエイラパフォーマンス(ブラジルの伝統ダンス & 音楽)  by ABADA-CAPOEI Tokyo-Tama  ※パフォーマンスのあと一緒に体験できます。 
16:30〜15:10 アコーステックファミリーバンド by マイツ 
17:30〜18:00 ハンドベルコンサート by Happy Calls 
18:00〜18:40 アコーステックバンド by AWA 
12:00〜18:40 ライブぺインティング(音楽にインスピレーションを得て、即興で絵を描いていきます)by OZ / 尾頭 / 山口佳祐※時間は多少前後することがあります。ご了承ください。

●体と環境にいい出店
01.エレファント(色々ミニ今川焼き) 02.クラウドナインベーカリー(天然酵母パン) 03.くりちゃんのお店(安心安全有機無添加食品、雑貨) 04.リスモール(オーガニックワイン&ビール) 05. 福生わいわいキッチン(オーガニッククッキーなど) 06. たまや(野菜・豆・チキンのカレー) 07. やさしいおやつ と・と・わ(マクロビ焼き菓子) 08. Natural Hawaiian Shop KOKUA(天然素材のアクセサリーやグッズ) 09. NORTH CAFE(スープ他) 10. irieごはん(有機野菜のジャマイカン煮込み料理) 11. 1/4KARAT(手作りパンとスープ) 12. 空石&よなべ工房(パン・焼き菓子・スープなど) 13. 源流きらり(環境にやさしい洗剤) 14. April tone(甘酒、オーガニックコーヒーなど)※順不同 ※使い捨て容器は使用しません。マイ食器・マイはし・マイコップを持ってこよう!

●問合せ   
ふっさキャンドルナイト実行委員会(事務局:福生市環境課内)042-551-1718 http://www.fussascrum.jp/        
※十分に暖かい服装でお越しください。 ※お車での来場はご遠慮下さい。 ※ごみを出さないイベントを目指しています。ごみはお持ち帰り下さい。
| イベント | 18:10 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
ハロウィンナイツ 2009.10.31(sat)


2009.10.31(sat)に
WLFカフェで行われたハロウィンナイツの模様です。


キャットウーマン登場!
右の子は誰だ!



ユカちゃんだったのかー!



わーたしピンクの サウスポー♪



女学生ですか?



今日は福生バーガー食べに来たけど
ハロウィンナイツとは知らないできたお客さん。
すいませんでした!またお願いしまーす。(と下のメイドが言っております)


ウフっ。



チョリソー、辛いわ!
それ、わたしのチョリソー。



顔隠してツノ隠さず。



戸六のユニフォームで登場!
「ちがうって、大工のコスプレ!」



キャー!
酒がまわってきたわー!



われわれは普段着じゃないです!
スタートレックのコスプレです!



オッケー、オッケー!



キミちゃんライブ!



そしてベースは新人リョウくん。(WLFカフェ水曜担当)
看護婦姿でチョッパーベース炸裂!



おっと胸を揉まれまくりです。(しかも女の子に)



キャー、怖い!



私が本物の看護婦よ。
診察し・て・あ・げ・る。



わたしは赤ずきんちゃんよ。



福生楽しいっす。
特に多摩川での石投げ、最高っす。



わたしの仮面取らないでー!
アタタタタタっ。



渋滞です。


ユウちゃんのメイド姿見に来ました。
最高っす!

恥ずかしいわっ。



深夜まで賑やかに営まれたハロウィンナイツでした!
来年も仮想して来てみんなで騒ぎましょう!
来年まで待てない人はX'masパーティーがありますので
乞うご期待!

※X'masパーティー2日間やります。
★12月23日(水、祝日)キャンドルナイト
★12月24日(木)加藤愛ライブ




また飲みましょう♥
| イベント | 19:29 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS