WE LOVE FUSSA(WLF) カフェ&バー、福生にできました。

東京都福生市(横田基地がある町)にあるアメリカンダイナー的 カフェ & バー。
名前はWE LOVE FUSSA CAFE(略して、WE LOVE カフェ)です。
本格的カクテルの他、ピザやタコライスなどのフードも充実してます。
誕生会、クリスマス会、忘年会、新年会、二次会、同窓会などの貸切パーティーも随時受付中!!

MIZUKIちゃんお別れ会


 

MIZUKIちゃん(タキシードの女の子)のお別れ会が
SAKURAで行なわれました。




普段食べなれてないコース料理を堪能し
高級ワインでみんないい気分。





最後はWLFスタッフのコマリちゃんの締めの言葉で
厳粛なパーティは終わりました。
| WLF外での出来事 | 16:08 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
今日のカオマンガイ


100908_113841.jpg

日替わりランチ(手前)と
トムヤムクン麺
| WLF外での出来事 | 11:39 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ドルオッケー


100903_143753.jpg
16号でドルが使えるという話題がニュースで取り上げられてます。
| WLF外での出来事 | 13:35 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
三沢市七夕まつり



わたしの故郷は青森県三沢市でありまして
福生と同じ基地の町です。

先日帰郷し、ちょうど七夕まつりがあったので
レポートしてみます。



三沢市は近年、80億の予算をかけて
三沢市中心市街地活性化を行ないました
その一環として街の一部をアメリカ村にするという
壮大な計画を実現しました。



際コーポレーションの中島さんも協力したみたいで
当初このようなメインステーションの図案を考えていたみたいですが

実際は



このような感じに仕上がりました。



ここがメイン会場となり
わたしの母がフラダンスを披露していました。



三沢基地のゲートが近くにあり
基地の方が露店を出していました。




ゲート前その1



ゲート前その2



ゲート前その3



佐世保バーガーや



豚バラ串焼きなどのお店がありました



軍人さんもニッコリ



ちょっとメインストリートを歩いてみます。



この交差点を右に曲がると昔はアーケード街だった
中央通り



アーケードはすっかりなくなりました。



高校時代わたしはラグビー部でした
ここはそのラグビー部OBがやってる居酒屋らしいです。



いろんなお店がアメリカンっぽい建物になっています。



とっても歩きやすいです。



飾りも一ずつ、ゆっくり見れます。



店舗もまだまだ募集中



ひとにぶつかる心配はありません。



ここは改装されましたが、むかしよく立ち読みをしにきた好文堂書店
暇さえあれば来てたなー。



200mほど歩くと



まだアーケードが残っていました。



ここからはむかしとあまり変わっていません。
「肉のミヤキ」



「文房具のクマノ」
店の中の匂いは変わってませんでした。



ミス・ビードル号と三沢との関係はこちらから




よくゲームをしにいった(ブロックゲームなど)
「亀屋」はなくなっていました。



気になる展示会が


なんと悲劇のヒーロー
太田幸司の資料が展示されていました。



1969年夏、東北勢としては戦後初の決勝進出を果たした。その決勝戦、松山商業戦に2日間の熱投が行われた。1日目は、三沢は満塁サヨナラの好機を2回も逃すなどもあり、延長18回(試合時間:4時間16分)を戦い抜いて0-0の引き分けとなった。太田はこの試合を1人で投げ抜いた。再試合となった2日目の試合も全イニングを投げたが、2-4で敗戦。決勝戦計27イニング、準々決勝からの連続45イニングを1人で投げ抜いた熱投も実らず、準優勝に終わった。



混血ゆえ、薄茶色の髪に色白で端正な顔立ちの美少年で、。さらにこの決勝戦の熱投も加わり、「コーちゃん」という愛称で女子高生などに絶大な人気を呼んだ。それ以前には特定の高校野球選手に社会現象に近いような形で女性ファンが集まったことはなく、「甲子園球児のアイドル」の元祖と呼べる存在である
「ウィキペディアより」




わたしはこの試合があった年は4歳でしたので覚えがありませんが
母はこの当時編み物教室をやっていて
その生徒さんに太田幸司のお母さんがいたらしいです。



基地の街らしく国際的です。



アーケード街のほとんどの店はシャッターが閉まっています。
そこにはこんなイラストが



高校時代よくこの店でマクレガーの靴下を買いました。
その当時ワンポイントの靴下が流行っていたんです。



空き地ではヒップホップのイベントが行なわれていました。



福生もそうですが
三沢もヒップホップがアツイのでしょうか。



このよなお店もありました。



三沢っ子。



ここがアーケード街の最終地点。

折り返します。



街灯がいいですね。


素敵な看板



なつお?



ほたて娘がホタテを売ってました。
胸にはI LOVE ホタテの文字が



あれ、なつお?



なにやらカッコイイブラザー達が現れました。


これから


3 on 3の大会がはじまるようです。


みんな陽気です。



写真では分かりにくいですが
イケメンです。


球が飛んできそうなので



場所を移動します




ゲート前にもどり



岡三沢小学校(わたしの母校)の生徒が書いた短冊をみて
ふと横をみると



宅八郎似のいかしたお兄さんが焼き鳥をたべてました。



最後はラーメンバーガーをたべて終了です。



福生の友好祭のように
三沢では航空祭があります。
9月19日です



そして小5から中2まで三沢に住んでいた寺山修司
三沢には寺山修司記念館があり、そこでもイベントがあります。


湖水祭りや三社大祭など夏は沢山のイベントがある三沢

沢山の温泉施設がある三沢

結構楽しいですよ。
























 
| WLF外での出来事 | 12:34 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
BBQ


 

夏の夜はBBQですね。
というわけで
七夕用に買ったBBQグリルを試しました。

今年も七夕のWLFカフェでは大好評のスペアリブをやりますよー!
| WLF外での出来事 | 23:25 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
今日のデモデダイナー




天気がよかったので
デモデダイナーでランチをしました
テラスからの眺めが最高です。
手前のカップルもラブラブです。
| WLF外での出来事 | 12:21 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
レノンパーティー


 

16号にあるノースカフェにて
レノンパティーがおこなわれました
| WLF外での出来事 | 14:20 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
銀座通り散策


 

大衆酒場にて
やかんが渋い!
| WLF外での出来事 | 14:17 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
福生で休みの過ごし方


 

なごむ邸でバーベキュー
| WLF外での出来事 | 14:12 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ふれあいフィスティバル


 今日は中央公園で行われてた
ふれあいフィスティバルに行ってきました。


この日は快晴



ポニーもスタスタ



仮面ライダーとウルトラマンエースも
倉庫から出て来て日光浴。
子供たちは大喜び(大人もね)


| WLF外での出来事 | 11:08 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS